美容室・サロンコンサル/ワタナベタツヤのblog

ワタナベタツヤ/サロンコンサルタント・現役フリーランス美容師のブログ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセリングで断る勇気!イエスマン美容師はダメ!

こんにちは!wataです(^^) 美容師さんなら誰もが大事にしたいカウンセ リング。カウンセリングを失敗するとろくな事になりませんね! 僕はカウンセリングの時に一番やってはいけ ない事は 安請け合いだと思っています。 自分に出来ないものは素直に 出来ませ…

美容師の能力って何を基準にしているの?

こんにちは!Wataです(^^) あの人はカットが上手い とか あの人は接客がいい とか、、、 あなたはその判断は何を基準に行っています か? マネジメントとは品質を管理することを指し ますが、あなたは技術や接客の品質の善し悪 しを測る技術をきちんと明確に…

美容室の失客の理由とは??

こんにちは!Wataです(^^) 今回も美容室の集客について分析していきます! 今回考えるのは 再来しなかった理由。 です! Ⅰ.美容室の顧客化は4回来店から Ⅱ.美容室の顧客ピラミッドの作成 Ⅲ.美容室の再来を作る予約管理とは? Ⅰ.美容室の顧客化は4回来店か…

新規集客を考える前にやるべき3つのこと

こんにちは!Wataです(^^) 今日は皆さんが頭を悩ます新規集客についてです。 まず、新規集客の戦略を考える前にやるべきことが3つあります。 新規客の予約経路の分析 新規客のニーズの分析 新規客の失客の分析 1つずつ、説明していきましょう! 1.美容室の…